苦言愚言ログ 明日があるから、とりあえず生きる・・・

スポンサーサイト


明日があるから、とりあえず生きる・・・

本日はいよいよ敬老の日・・・。

奄美大島の祖父母あてに贈り物の配達をお願いしていのだが・・・。

9月13日に発送済みで、9月16日に到着予定と連絡があったが、いまだに届いていない。

原因は台風で航空便が飛ばせないからであろう。

こんな事は初めてである。

全く予想外であった。

気象の知識は皆無だが、予報では本日正午ぐらいに台風が奄美市の東南東約110kmに達するらしい。

本日中に届くのは絶望的である。

まあ、しょうがない・・・祖父母も分かってくれるであろう・・・。


それにしても毎年、敬老の日に・・・。

この全く影響力の無いブログで、意味が無い事を承知で呼びかけているが・・・。

敬老の日に自殺を予定している老人には、どうか思いとどまって欲しいと思う。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」に合わせて自殺するのは悲しすぎる。


私も人生に目的が持てずに苦しんでいる。

生きていてもしょうがないと思いながら生きている・・・。

だが、生きていてつまらなくても、何故か平等に明日が与えられるのである。

不思議なものである。


宗教的には人は生きているのではなく、神に生かされているらしい・・・。

私が卒業した高校が九州学院というミッションスクールだったため、死について考える機会があった。

しかし、そんな境地になる事は困難である。

明日があるから、とりあえず生きる・・・。

このレベルの考え方で十分ではないかと個人的には思う。

明日は何かいい事があるかもしれない。

明日は何か新しい発見があるかもしれない。


私はいい加減な人間で良かったと思う。

自殺したいと思っても、かなり苦しくて相当痛そうなので、自殺は明日にしようと今日の自殺をやめる事ができるからである。

私はいい加減な人間で良かったと思う。

部屋をきれいにしてから死のうと思っても、上手に片付けられずに間に合わなくて、明日に持ち越しになるからである。

私はいい加減な人間で本当に良かったと思う・・・。


今日中に敬老の日の贈り物は届かないであろう。

だが、その事を祖父母に電話で伝える事も1つのプレゼントになる。

配達中の贈り物は明日は届くかもしれない。




スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
