苦言愚言ログ どっちが子供なんだろう・・・



どっちが子供なんだろう・・・

◇動機はディズニー旅行、米デラウェアの母親が1カ月の息子売る

[フィラデルフィア 5日 ロイター] 米デラウェア州に住む33歳の母親が、ディズニーワールドに行くための資金をねん出するため、生後間もない息子を1万5000ドル(約115万円)で他人に売った容疑で逮捕された。警察が5日明らかにした。

 同州ニューキャッスル郡の警察によると、逮捕されたブリジット・ウィスマー容疑者は、共通の知人を介して知り合ったフィラデルフィアに住む54歳の男性に、3人目の子どもとなる生後1カ月の息子を譲り渡した。子どもは男性宅で発見され、健康状態に問題はないという。

 供述書によると、ウィスマー容疑者の親族は調べに対し、同容疑者は男性に譲り渡した息子を望んでおらず、ディズニーワールドに行きたかったために、子どもを手放したと話しているという。

■■■■■■■■■■■■■■■

◆子供の夢が詰まったテーマパークに子供を売ってまで行こうとする発想は今まで無かった・・・。

私にとって、アッパーパンチを喰らったような幼稚な動機であった。

保護された子供が大きくなり、親に売られようとしていた事を知ったら一生のトラウマになるだろう。

私は幼い生命の尊さを考える時間を持った。


日本国内も幼児虐待の事件が後を絶たない。

そういえば、虐待行為を受けている児童をどこまで法的救済できるかさえ考えた事がなかった。

私も結局のところ、可愛そう・不憫だと一瞬思うだけで、それで終わりなのである。

勝手ながら、児童相談所に頑張ってもらうしかないと思う。

そのために、日本国民として税金を払うのなら当然と考えるのである。


世間では、増税が問題になっているが、税金を何に使うのか、より具体的に国民に説明すべきである。

そして、無駄と指摘されている部分を国民に分かりやすくカットして見せて欲しいものである。

そんな節税パフォーマンスを国民は求めていると思う・・・。


現在は、子供達に「こんな社会にして申し訳ない」と大人が謝る時代である。

少しでも、現代の子供達に借りを返したいものである。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
