苦言愚言ログ  熊本市 政令指定都市決定!!! 



熊本市 政令指定都市決定!!! 

すでに内定はしていたのだが、それでも正式に決定すると、それなりにおめでたく感じるものである。

私の鹿児島県の親戚のほとんどは、九州で福岡県の次に栄えているのは鹿児島県だと思っているので、
鹿児島市より先に熊本市が政令指定都市になる事は納得がいかないであろう・・・。

九州第2の県は熊本県か?
それとも鹿児島県か?
それは、一部の郷土愛者の永遠のテーマであろう・・・。

確かに政令指定を受けたからと言って自動的に熊本の経済や福祉が向上する訳ではない。

しかし良いきっかけをもらった事は確かである。

政令市になって良かったと言える熊本市になって欲しいものである。

そういえば、実家の住所がちょっと変わると言ってたな・・・。

○○区とか言うと都会っぽく感じる。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
