苦言愚言ログ 占いは都合のいい部分だけを信じる



占いは都合のいい部分だけを信じる

芸能界では、細木数子の影響力が強そうです。

しかし、ライブドア事件を予言していなかった事でかなり攻撃を受けているようです。
しかし、占いなんてそんなものと考えるべきではないでしょうか?

私も営業の仕事をしているので思うのですが、例えばヒューザーの小嶋に関しては、言っている事全てが営業トークにしか感じられませんでした。
わざとらしく誠意を見せようと、耐震強度偽造マンション居住者に安心させる言葉を連発していました。

占い師とはいえ、細木数子も営業トークを連発しているにすぎません。
テレビでは言いたい放題ですが、仮につっこまれても後になれば何とでも言い訳できるものです。

占いは統計学です。
ライブドア事件まで予言できれば、その域を超えています。

やっぱり人間は神にはなれません。
神になったつもりの人間はたくさんいますが・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
