苦言愚言ログ <ロンドン五輪 アジア最終予選>日本はシリアに敗れる…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ロンドン五輪 アジア最終予選>日本はシリアに敗れる…。

日本が引き分け狙いの時間稼ぎをしている実況があった数分後に日本は逆転された…。

同点に追いついたシーンは盛り上がったが、日本は全体的に元気が無かったように感じられた。

残念である…。


それにしてもサッカーのテレビ実況って、時間稼ぎのプレーの話が出ると点を奪われやすいと思う。

あと数分守りきれば勝利、もしくは事実上の勝利に等しい引き分けになるというシーンは怖い。

時間稼ぎをしていたチームが逆転された直後に慌てるシーンは痛々しい…。

まあ、これもサッカーの醍醐味かもしれない。


何はともあれ、日本はまだチャンスが残っている。

残り2戦を全選手が元気に柔軟なプレーをしていればなんとかなるだろう…。

逆に残りの試合を応援するのが楽しみになってきた。


それにしてもサッカーの実況解説って、松木・セルジオの他にいないのか?

国際試合だと当たり前のように出てくるが、日本のサッカー解説者の層が薄いような気がする。





スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。