苦言愚言ログ マンションには鉄筋と気持ちが必要



マンションには鉄筋と気持ちが必要

耐震強度偽装の姉歯設計マンションが日本中を騒がせたと思ったら、東横インのように身体障害者を無視したホテルもあり、これからも建物に関わる事件が後を絶たないでしょう。

私の地元である熊本でも問題が発覚していて残念です。
やっぱり建物っていうのは誇りを持って建てないといけないものですよね。
よく外でマンション見学会の案内をしていたり、ポストにマンションのちらしが入っていたりしますが、現在のマンション事情を考えると利益優先の姿勢しか感じられません。

東横インの事件にしても、身体障害者を無視してまでも利益追求を進める社長のみっともない会見は、聞いているこっちが恥ずかしくなりました。

鉄筋の足りない建物も恐ろしいですが、気持ちが足りない建物も非常に恐ろしいものだと感じました。
景気回復の兆しが見えてきている現在の、大きな課題の1つだと思います。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
