苦言愚言ログ 本当に日本国内のニュースなのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に日本国内のニュースなのか?

<君が代斉唱> 歌っているか口の動きチェック…大阪の府立高(毎日新聞)

 大阪府立和泉高校(岸和田市)で2日に実施された卒業式の君が代斉唱の際、学校側が教職員の起立だけでなく、実際に歌っているかどうかを口の動きでチェックしていたことが分かった。式典終了後の事実確認で、1人が起立しただけで歌わなかったと認めたため、府教委が処分を検討している。同校の中原徹校長は橋下徹・大阪市長の友人で弁護士。同市長が府知事時代の10年4月に民間人校長として採用された。

※中略

橋下大阪市長は13日、記者団に「起立斉唱の職務命令が出ているのだから、口元を見るのは当たり前で素晴らしいマネジメント」と述べた。【田中博子、茶谷亮】


■■■■■■


◆極めて異様な光景である。

君が代の単語が無ければ北朝鮮のニュースである。

どっちが正しいと断言する事は非常に困難ではあるが、決して「当たり前で素晴らしい」光景ではない。

生徒達にも悪影響を及ぼす事態である。

非常に期待して応援しているのだが、現在の橋本市政は気合が空回りしているような気がする。

大阪市民よりも、大阪市長に媚を売って生きる輩がはびこる市政にならなければいいのだが…。



スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。