苦言愚言ログ NHKで「フィギュアスカート」と言っていた

スポンサーサイト


NHKで「フィギュアスカート」と言っていた

「とりのおりんぴっく」と入力して変換すると「鳥のオリンピック」となるのは私だけでしょうか?

どうでもいい話はここまでにして、今回のトリノオリンピックはやっぱりフィギアスケートが一番注目度が高そうですけど、私が一番応援しているのは、里谷多英選手です。

里谷選手は本業とは全く関係無いところで、つまらない問題を起こして名声を地に落としてしまいました。
今回は、名誉挽回の絶好の機会です。
是非、復活して欲しいものです。

私はなぜか今回のオリンピックは、今までのオリンピックより、イマイチ盛り上がりに欠けているように感じています。
ワールドカップが控えているからでしょうか?
必ず金が取れるような絶対的な選手がいないからなのでしょうか?
世界選手権レベルの盛り上がりしか感じません。
今まではテレビにくぎづけだったんですが・・・。

里谷選手がいい成績を残し、さらにフィギア種目が始まればまた変わってくるんだろうと自分に言い聞かせています。
とにかく里谷多英がんばれ!!!

それにしてもNHKのアナウンサーが「フィギュアスケート」を「フィギュアスカート」言い間違えたのは受けました。
深夜の中継で、これからの時間が一番眠いような事を言っておきながらアナ本人が噛んだのは面白かったです。

真剣に仕事をしている人が間違えると何故かホッとして、大笑いしてしまう私でした。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
