苦言愚言ログ <18U世界野球選手権> 大塚(九州学院)が完璧に抑えた!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<18U世界野球選手権> 大塚(九州学院)が完璧に抑えた!!!

IBAF 18U世界野球選手権2012 日本×パナマ

日本代表は8対0でパナマに快勝した。

驚いた事は、8回から九州学院の大塚が起用された事である。

8点差があり、てっきりまだ登板していない投手が調整登板されるものと思っていた。

しかし、大塚がマウンドに上がった。

大塚はカナダ戦で好投したものの、最後の最後に痛恨のホームランを打たれた投手である。

日本代表の監督は、大塚にしっかり抑えさせて自信をつけさせようとしたと思われる。

その監督の期待に応え、大塚は8回9回を完璧に抑えた。

9回は圧巻の3者連続三振であった。

九州学院は今年の夏の甲子園は出場できなかった。

だから、大塚が18U代表に選出された事は久しぶりに明るい話題であった。

大塚はスタミナがあるので、連戦の国際野球のリリーフに合っているのかもしれない。

ただし、一発病があるのでロングリリーフは疑問だが、2・3回の登板なら相手チームに攻略されにくい。

次戦以降も大いに活躍してほしい。

逆に、この大塚を擁しても今年の夏の甲子園に行けなかった事が今頃になって残念になってきた…。

まあ、とにかく今年の夏の事は忘れよう…。


尚、正直な話、日本の高校球児が韓国内にいる事はかなり心配である。

大人のいざこざに純粋な高校生が巻き込まれる事は日韓共に避けたいところである。

つまらない政治団体に絡まれないよう、十分注意してほしいものである。



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。