苦言愚言ログ 廃棄予定の野菜を使えばいい・・・



廃棄予定の野菜を使えばいい・・・

◇トマト祭り、中止!(ねとらぼ)

 スペインの「La Tomatina」を日本でもやってみたい! と9月9日に東京・二子玉川で開催する予定だった日本版のトマト祭りが前日になって急きょ中止することを伝えた。

 運営側は「この度は様々な反対意見があり、このまま強行運営致しますと、当日様々な事が起きることが想定されます」と中止を決めた。今後は実現に向けて運営側で協議するとしている。

 今回のトマト祭りについてネットではまさに賛否両論で、「あのトマト祭りが日本でできる」と参加を表明する人がいる一方、「トマトがもったいない」「会場の許可は取っているのか?」などの意見も多く寄せられていた。


■■■■■

◆値崩れにより廃棄せざる負えない野菜を利用すれば合理的だと思った。

消費者が知らない場所で、値崩れ防止で大量の野菜が廃棄されている事を逆に知る事ができるいい機会だと思う。

しかし、キャベツとかじゃ祭りは成立しないか…。

ぶつ切りにして投げ合う…って無理か…。

仮にトマト祭りが日本で行われた場合、けが人続出必至で訴訟騒ぎが起きそうである。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
