苦言愚言ログ 「頑張れニッポン!」はメダル獲得だけじゃない

スポンサーサイト


「頑張れニッポン!」はメダル獲得だけじゃない

トリノオリンピックはまだ始まったばかりですが、日本選手の不調が続いています。

私は今回のオリンピックはスケートの岡崎選手やジャンプの原田選手などの「ベテラン復活」がテーマのオリンピックになるのではと思っていましたが、原田選手のように失格になったり、あの清水選手も不本意な結果となってしまい、大変残念に思います。

しかし、一番驚いた事は、マスコミの冷ややかな報道でした。
まるでメダルを取らなければ人と認めないなような冷たさを感じました…。

開催中に何人かはメダルを取る選手が出てきて英雄扱いされる事でしょう。
しかし、メダルが期待視されていた選手が、取れずに終わった過程にも大変興味があります。

メダル獲得の選手にも、メダルが取れなかった選手にもそれぞれドラマがあります。

結果が全ての世界だからこそ、両方のドラマを見届けたいと思うのが観戦者の心理だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
