苦言愚言ログ 橋本市長にがっかり・・・



橋本市長にがっかり・・・

◇橋下市長、竹島を「日韓の共同管理に持ち込め」(読売新聞 9月23日)

 新党「日本維新の会」代表に就任する橋下徹大阪市長は23日、新党参加を目指す国会議員らを集めて大阪市内で開いた公開討論会で、島根県・竹島を巡る日本と韓国の対立について「(韓国の)実効支配を武力で変えることはできない。どうやったら(日韓の)共同管理に持ち込むかという路線にかじをきるべきだ」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。

 橋下氏は討論会で、「北方領土と竹島については、(国際司法裁判所で他国から訴えられた場合に応じる義務が生じる)『義務的管轄権』の受諾を外交的に圧力をかけながら決着を付けるしかない」と指摘したうえで、「(日韓間の)根っこにある従軍慰安婦問題についてどこまで認めるかを韓国側としっかり議論し、(竹島の)共同管理という話に持っていくしかない」と述べた。


■■■■■

◆橋本市長も今まで韓国に対し強硬姿勢だと思っていたが、並の政治家と同じ発言レベルにトーンダウンした。

これが現実なのだろう・・・。

日本維新の会も一発芸人と同じ末路になるのだろう。

とは言っても橋本市長を責めようがない。

最悪の事態を避ける最前の策を現実的に述べたのだろう。

橋本市長はスーパーマンではないので国民の過剰な期待を危惧していた。

従軍慰安婦の証拠を出せと言っていた人物のアレっと思う発言。

選挙前にネガティブな発言をするところは逆に橋本市長の国民に媚を売らない人間性なのだろうか?


いずれにせよ、平和が一番。

その事だけは、日本の基本的確認事項にしておこう。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

橋下徹を政界から追放しよう

橋下徹が日本の領土の竹島を日韓の共同管理に持っていくしかないと言ったとか。
ついに頭が狂ったということなのか。馬鹿が馬脚を現したということなのか。
こんな男に国政をまかせると亡国の政治家となるに違いない。
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
