苦言愚言ログ AOKIの釣り抽選会に腹が立った・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AOKIの釣り抽選会に腹が立った・・・

紳士服のAOKIで買い物したら抽選券をくれた。

地下1階に案内された。

地下1階の隅でささやかな抽選会が行われていた。

ハズレでも何か粗品がもらえればいいと思っていたが青い玉が出た。

半額券をくれて地下1階での買い物が半額になるという。

ただし、半額になるのは1点のみである事を店員は強調して言った。

他に抽選した客も大抵半額券をもらっていた。

地下1階は鞄や靴等のコーナーで高価な物ばかり。

元々半額になっている商品もたくさんあった。

他の客が既に半額になっているビジネス鞄を指さして、これも半額になるのかと質問していたが、これは既に半額になっているのでできないと店員が応対していた。

念のため、4足で980円の靴下も半額になるのかと質問してみたら、やっぱり1つだけが半額になるという。

地下1階を見渡すと、まともに半額のなるのは下着ぐらいだった。

AOKIの抽選というのは客を地下1階に行かせるための釣り抽選だと感じた。

思えば昔の紳士服屋は悪質な広告が多かった。

その体質は今も変わっていないと思う。

ユニクロでいうヒートテックは地下1階では販売価格が1500円だった。

これは750円になるので一瞬買おうとは思ったが、他で買った方が安いと思い帰る事にした。

店員が丁寧に頭を下げ見送ってくれた。

しかし、この悪質な抽選会を行なっているAOKIの店員だと思うとただの慇懃無礼としか思えないのである。

無駄な時間を過ごした。








スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

わかるなぁ~
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。