苦言愚言ログ 犯罪のやり方も便利になってきたものだ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪のやり方も便利になってきたものだ・・・

スマホ見せ無言で金要求、マックで11万円強盗(読売新聞)

 28日午前1時35分頃、埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡の「マクドナルド254亀久保店」で、客を装った男が、現金を要求する文章を表示したスマートフォン(高機能携帯電話)の画面を男性店員(22)に無言で示し、刃物のようなものを見せて脅した。

 男は、男性店員が紙袋に入れた売上金11万4000円を奪って逃走した。東入間署が強盗事件として調べている。

 発表などによると、店は24時間営業で、当時は店員5人と客4人がいたが、けがはなかった。男は20歳代くらいで、身長約1メートル70。黒のジャンパーとズボン、ニット帽にマスクを着用していた。


■■■■

現代、犯罪が巧妙化しているが小道具のハイテク化も進んでいるようだ。

私は、現在使用しているスマホに愛着を持っている。

だからスマホが犯罪に利用される事に多少腹立たしく感じた。

今回は別にスマホ利用しなくてもと思われる事件だが、その内、高機能端末ならではの犯罪も増えてくるだろう。

世の中、便利になればなるほど犯罪も気軽に犯しやすい世の中になるという事か・・・。





スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。