苦言愚言ログ <WBC> 日本代表がんばれ!!!・・・イチローも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<WBC> 日本代表がんばれ!!!・・・イチローも

◇好調イチロー「他の選手なら死にかけるほど練習した」 (朝日新聞デジタル)

タンパ(米フロリダ州)=山口裕起】ヤンキースのイチローがハイペースで開幕へ向かっている。2月28日のオープン戦で左前へ痛烈な打球を放ち、3試合連続の安打。ここまで9打数5安打と好調だ。「なんか気持ち悪い。感覚の問題なんですけどね」。本人は納得していない様子だが、その表情には充実感もにじむ。

 大リーグ13年目。マリナーズ以外で初の開幕を迎えるイチローは「新たな覚悟が生まれた」。これまではシーズンを乗り切るため、序盤を「助走の時期」ととらえていたが、スターぞろいの名門球団ではレギュラーが確約されているわけではない。「(現役最多、通算647本塁打の)Aロッドでも代打を出されるチームですから」。常に結果が求められる環境だ。

 年末年始の日本での自主トレでは、今年10月に40歳になる体を限界まで追い込んだ。「他の選手だったら死にかけるぐらい練習した」。一緒に練習した元チームメートの川崎や、斎藤(日本ハム)らも声をかけづらいほどの集中力だったという。

 「もう自主トレで準備は終わっている」。数々の実績を積み上げてきたイチローが、新たなステップへ挑む。


■■■■■

◆正直、今年もイチローにWBC日本代表選手として出場してほしかった…。

まあ、大人の事情があるのだろう。

仕方ないか…。

今年の日本代表は派手さはないが、日本国内の優秀選手が集まった手堅いチームだと感じる。

3連覇というハードルの高さに今回の代表選手には気の毒な部分もある。

しかし、投手陣が充実しているので、やっぱり日本3三連覇の瞬間が観たいものである。





スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。