苦言愚言ログ キューバ戦じゃなくて・・・?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ戦じゃなくて・・・?!

◇WBC観戦で興奮心肺停止!台湾で3人救急搬送(スポーツ報知)

 台湾紙「自由時報」電子版は9日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンドの日本対台湾戦をテレビ観戦した3人の市民が興奮のあまり心肺停止状態に陥り、救急搬送されたと報道した。

 手に汗を握る激闘を繰り広げ、延長戦の末に日本が4―3で競り勝った8日夜の日台戦。あと一歩で台湾野球史に新たなページを刻んだ試合だっただけに市民の熱狂は尋常ではなかったようだ。

 自由時報によると、最大都市の新北市内では、試合が行われていた現地時間8日午後6時から同10時半までの間に、救急搬送の要請は95件に上った。特に日本に勝ち越しを許した10回から救急電話はパンク状態に。周囲の人が心肺停止になったと訴えるケースが3件もあっただけでなく、失神は実に22件。さらに脳卒中3件、ぜんそくが4件と、試合終了までのわずか約30分間に計32件もの救急要請が寄せられたと伝えられている。

 記事は、フェイスブック上で「心臓が飛び出してしまいそうだ」「ハートはマヒしてしまっている」「私に早くAEDを貸して下さい」などといった書き込みが相次いでいるとも紹介。さらに、日台戦の視聴率は18・8%に達し、5日の台湾対韓国戦の12・2%を大幅に上回ったとした。試合は3つのチャンネルで放映されたため、視聴者数は全人口約2400万人の半数以上に上ると推計している。





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。