苦言愚言ログ <WBC> 中居がややおとなしくなって良かった・・・。

スポンサーサイト


<WBC> 中居がややおとなしくなって良かった・・・。

最近、私の一番の楽しみは、テレビでWBCの試合中継を観る事である。

そんな私の不満はSMAP中居の解説者気取りの態度と発言だった。

自分の野球知識を披露したい気持ちからだろう。

やる気が空回りしていて、さらに試合の流れに沿って話す事ができない。

さらに不快なガラガラ声で、本当に試合中の中居が鬱陶しかった…。

しかし、だんだん中居の試合中の露出が減ってきた。

偶然なのかなと思い、試しに「中居 うざい」で検索してみたら中居批判の話題がたくさん出てきた。

これが中居をおとなしくさせるきっかけになったのだろう。

中居に不満を持っている者は私だけではなくて嬉しかった。

わざわざネットで批判してくれた人々に感謝した。


フジテレビの韓流絡みの問題で盛り上がった際、大物芸能人が「嫌なら見るな」と発言していた事を思い出す。

多チャンネルの時代、それも正論かもと思っていたが、WBCの地上波中継はそうはいかない。

中居がうざいから、WBCの試合中継をテレビでは応援せず、ネット等で途中経過だけを確認して我慢する訳にはいかないのである。

だから、ネットで批判してくれる人々にひたすら感謝するしかない。

一人では無力でも、ネットを通じて同じ意見の人々が一つになって大きな意思表示ができるとしたら素晴らしい事だと思う。

今日のオランダ戦も楽しみだ。

恐らく中居がチャンスを見つけて、ベラベラしゃべりだすシーンも何度かあるとは思うが、それでも以前よりはマシなレベルであろう。

今日は試合に集中してテレビ観戦しよう。





WBCの
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
