苦言愚言ログ AKB総選挙の1位を確認して思った事。



AKB総選挙の1位を確認して思った事。

◇第5回AKB48選抜総選挙は、昨年4位だったHKT48の指原莉乃が初の1位を獲得した。

■■■■

◆民主党が政権を取った時は、恐らくこんな感じだったのかなと思った。

私は日頃、日本は右傾化しているのか?左傾化しているのか?いろいろ考えていた。

しかし、AKBの滑稽化を目の当たりにして、本当はただのアイドルのイベントであるが、AKB総選挙はそれなりに考えさせられる事もあった。

とにかく、メンバーがあまり涙を流さない1位発表は初めて。

それはそれで、まるでコントのようで面白かった。

サシノミクスはAKBにどのような影響を与えるのか・・・?

・・・別に興味は無いが、AKB商法に何らかの変化が起きるかもしれない。


結果的に、篠田麻里子卒業発表が一番のニュースであった。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
