苦言愚言ログ 「不祥事ではない」発言が不祥事・・・



「不祥事ではない」発言が不祥事・・・

◇加藤コミッショナー、飛ぶボール隠ぺい「不祥事ではない」(スポーツ報知)

 日本野球機構(NPB)の加藤良三コミッショナー(71)は12日、公式戦で使用する統一球を昨季より反発力の大きい「飛ぶ」球に変更した事実を隠ぺいしていた問題で、都内のNPB事務局で会見を行い、変更の事実を「知らなかった」と主張した。選手及びファンには謝罪したものの、変更は下田邦夫事務局長(59)の独断とし「不祥事ではない」とも発言。自らの責任問題には当たらないとの見解を示した。


■■■■

◆政治家の答弁のようである。

それにしてもなんで、こんな子供じみた事をしでかしたのか?

不思議だ。

いずれにせよ、野球ファンを裏切った事は間違いない。

そのうち、試合でホームランが出ても「飛ぶボールじゃなかったら外野フライだった」という解説が増えるに違いない。

プロ野球がつまらなくなる。

はっきり変更すると宣言すればよかったものを・・・。

なんでもかんでも大人の事情じゃ済まされない。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
