苦言愚言ログ 選挙前にやればよかったのに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙前にやればよかったのに…

◇鳩山元首相に抗議へ=尖閣発言、処分は断念―民主(時事通信)

 民主党は24日の常任幹事会で、沖縄県・尖閣諸島をめぐって日本政府や党の見解に反し、中国側の主張に沿った発言をした鳩山由紀夫元首相に対し、文書で抗議することを決めた。席上、海江田万里代表は理由について「参院選に看過できない影響を与えた」と説明した。
 鳩山氏は6月に香港のテレビ局のインタビューで、尖閣諸島について「中国側から見れば盗んだと思われても仕方がない」と発言、その後も同様の主張を繰り返した。ただ、鳩山氏は5月末に党籍を離脱したため、執行部は発言時点にさかのぼっても党規約上の処分はできないと判断、抗議にとどめた。 

■■■■

◆選挙前にもっと強気で対応してれば、もう少し票が伸びたのではないだろうか?

しかし、これも民主党の思惑通りなのかもしれない。

選挙の結果よりも、中国の機嫌をそこねないようにする事が優先なのかもしれない。

よく考えれば、党代表の海江田万里氏の「万里」は中国の万里の長城からとったらしい。

元々、党も代表も中国寄りである事を決して忘れてはならない。





スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。