苦言愚言ログ 喫煙者に偏見を持たずに純粋に映画を楽しめ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙者に偏見を持たずに純粋に映画を楽しめ・・・。

◇日本禁煙学会 「風立ちぬ」喫煙場面に苦言「子どもに影響与える」(スポニチ)

 NPO法人「日本禁煙学会」が公開中の映画「風立ちぬ」(監督宮崎駿)の中のタバコの描写について苦言を呈している。

 製作担当者に送付した要望書を公式サイトにアップ。「教室での喫煙場面、職場で上司を含め職員の多くが喫煙している場面、高級リゾートホテルのレストラン内での喫煙場面など、数え上げれば枚挙にいとまがありません」と問題視した。

 「特に、肺結核で伏している妻の手を握りながらの喫煙描写は問題です」と指摘し「夫婦間の、それも特に妻の心理を描写する目的があるとはいえ、なぜこの場面でタバコが使われなくてはならなかったのでしょうか。他の方法でも十分表現できたはずです」と疑問を呈している。


■■■■■

◆世界中の映画の喫煙シーン全てを対象に文句を言えばいい。

しかも、映画作品の演出にもケチをつけるという、まるで映画評論家気取りの勘違い発言もしている。

日本禁煙学会とは、喫煙者に対する偏見に満ちた団体なのだろう。

日本禁煙学会とは、気色の悪い映画オタクの集まりなのだろう…。

純粋に映画を楽しめ。



スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。