苦言愚言ログ 納得のいく視聴率計測システムをつくってほしい。



納得のいく視聴率計測システムをつくってほしい。

◇「夫のカノジョ」3・3%で終了 全話平均も今世紀最低更新(スポニチアネックス)

川口春奈(18)主演のTBS系連続ドラマ「夫のカノジョ」(木曜後9・00)の最終回が12日に放送され、平均視聴率が3・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。前回の第7話の4・5%より1・2ポイント下げた。


■■■■

◆「3・3%ということで散々でしたね。おあとがよろしいようで・・・。」

この手の親父ギャグが全国でぽつりぽつりとつぶやかれている事だろう。


しかし、このドラマ、低視聴率が逆に話題になり有名になった。

中途半端な低視聴率ドラマよりもおいしかったような気がする。

同じく低視聴率で苦戦しているフジテレビ「家族の裏事情」の方が惨めに感じる。

「フジテレビの裏事情」を放送したら、もっと数字が良かったであろう。


私が現在一番楽しみにしているドラマはフジテレビ「リーガルハイ2」である。

リーガルハイ・シリーズは面白いのに意外と視聴率が伸びないドラマの代表格だと思う。

そもそも、視聴率の計測の仕方が時代に合っていないと思う。

お偉い有識者の方々で、新しい視聴率の計測方法を作り出してほしいものである。


それにしても、私は川口春奈が出演しているLGのスマホのCMがあまり好きではない。

顔が大きく見えるからである。

キンタロー。といい勝負である。







テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
